トップへ > 福岡県 朝倉
水を育み 街を潤す 健康文化都市の創造
  • 朝倉広域観光協会
    01月18日 11:56

    道の駅原鶴ファームステーションバサロさんから 「菜の花まつり」開催のお知らせ~です♪ ご家族皆様で、お出かけしてみませんか♪ 詳細については、こちらのページをご覧くださいませ。     ↓↓↓... https://t.co/i7MN2FeT9Y
    ★外部リンク
    fb.me/4tbY84YXu

  • 朝倉広域観光協会
    01月12日 18:23

    ラジオから聞こえてきた朝倉復興メニューの声 なになに、土聞き耳をたてて覚えようとしていたら あまりに飲食店の数が多くておぼえきらーん! 調べてみました! 食べて飲んで朝倉を応援!! 仕掛けてくれているのはFM... https://t.co/AtWGkAwFn8
    ★外部リンク
    fb.me/VQdWmbUb

朝倉 / 福岡県
甘木公園
写真1 朝倉市の市街地に位置し、通称丸山公園とも呼ばれています。総面積31.7ha。静かな自然環境に恵まれた市民の「憩いとくつろぎの広場」で、県下屈指の桜の名所として知られています。桜は、公園の真ん中にあるひょうたん型の池(2.7ha)をぐるりと囲むようにしてソメイヨシノなど約4000本が咲き乱れます。池に映える満開の桜は圧巻。桜のシーズン中は、夜間のライトアップもあり、夜桜も楽しめます。
西鉄「甘木営業所」バス停より徒歩10分
Googleマップ
秋月(秋月城跡)
写真1 清流と山に囲まれ筑前の小京都と言われる城下町秋月。ここを訪れる観光客のメインストリートが杉ノ馬場通り。秋月黒田藩時代、杉の大木が密生し、藩士たちがここで馬揃えや調馬を行っていたことからその名があります。直線約500mの両側には200本の桜の木が並び、春には「桜のトンネル」となり、多くの観光客で賑わいます。
甘木鉄道甘木駅で下車、甘木観光バス秋月線で20分
Googleマップ
国指定 平塚川添遺跡公園
写真1 弥生時代の幾重もの環濠をもつ低地性環濠集落遺跡公園。
公園内には、祭殿や首長館、竪穴式住居、高床式倉庫などを復元し、環濠には水を入れています。また建物以外にも、古代の森復元も行っています。公園入口の体験学習館では、遺跡の紹介と古代技術の体験「勾玉作り・火起こし等」ができるようになっています。 
西鉄・甘木鉄道甘木駅より車10分/大分自動車道 甘木ICより車3分/「甘木IC」バス停より車で5分
Googleマップ
あまぎ水の文化村
写真1 寺内ダム湖畔にある「あまぎ水の文化村」は楽しく遊びながら、水の大切さや不思議さを学ぶ水源の郷・朝倉市ならではのテーマパーク。アクアカルチャーゾーン、グリーンスポーツゾーン、水辺のふれあいゾーンの3つのゾーンに分かれており、屋外では子どもたちに人気のローラースライダーや緑あふれるコミュニケーション広場など自然とたっぷり楽しめます。
西鉄・甘木鉄道甘木駅より車で15分
Googleマップ
キリン花園
写真1 約7haの広大な敷地内で、春には赤・ピンクのかわいいポピー、秋にはきれいなコスモスが咲き、楽しめます。
甘木鉄道大刀洗駅より徒歩15分
甘木観光バス三輪線「甘木中央」乗車「キリンビール前」 降車
Googleマップ
 
Copyright(C) 全国京都会議 All Rights Reserved.