トップへ > 茨城県 古河
歴史と伝統が息づくまち・花桃の里
  • 古河華むすめ
    01月19日 13:56

    皆さま、こんにちは(^-^) 先日行われました、第42回 古河桃まつりPRのブログを更新いたしました! 是非、ご覧くださいませ♡ ⇒ https://t.co/AxD32kxv4b
    ★外部リンク
    ameblo.jp/hanamusume-kog…

  • 古河華むすめ
    01月19日 13:51

    皆様、こんにちは(^-^) 1/21(日)に「第一回 寒の土用 うなぎまつり」が開催されます! うなぎを始めとした川魚料理は古河を代表する伝統料理で、今回のお祭りでは市内初!市内のうなぎ屋さんを食べ比べすることができます♡ 是非、… https://t.co/87JfGfvtL6
    ★外部リンク
    twitter.com/i/web/status/9…

  • 古河華むすめ
    01月17日 12:31

    平成30年・31年の古河桃むすめオーディション参加者の募集は締め切らせて頂きました。RTリプ、拡散して下さった皆様本当にありがとうございました🙇 おかげさまで、たくさんのご応募があり、無事に1月20日(土)のオーディションが開催できます❗️

古河 / 茨城県
竹工画
写真1 古河地方に自生する竹の肉質部を使って、貼り絵の技法を用い、竹の持つ美しさと柔らかさを活かした技法で全国でも類を見ない工芸品。焼くことで陰影をつけ立体的に表現されている。
こがのかさ
写真1 戦前は、番傘の産地であったが、戦後洋傘生産に着手し、古河を代表する産品に発展しました。雪華模様柄を織り込んだ素敵な逸品です。

【販売店】
㈲古谷洋傘 茨城県古河市古河682-1
TEL:0280-32-1615
Copyright(C) 全国京都会議 All Rights Reserved.